飼い犬が亡くなった場合、登録の届出はどうすればいいですか?
大切な飼い犬が亡くなった後は、狂犬病予防法に基づき、死亡届を速やかに提出する必要があります。
以下を参考に対応してください。
*届出の期限
飼い犬の死亡後、30日以内に届け出を行うことが法律で義務付けられています。
*届出の方法
死亡届は、以下の方法で提出が可能です:
・各市町村の保健センター窓口で直接提出
・電話による届出
・オンラインシステムを利用しての手続き
詳しくはお住まいの自治体の保健センターへお問い合わせいただき、適切な手続き方法をご確認ください。
法律を遵守し、愛犬の旅立ちをきちんと見送りしてあげてください。
もし、このご回答を読んでもまだ疑問や不安な点がありましたら、どうぞ当社へご遠慮なくお問い合わせください。
経験豊富なベテランスタッフが丁寧に対応させていただきます。
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